2012年9月21日金曜日

中西ミル

半年以上前に注文した、中西ミルが届きました。

木工作家の中西洋人さん作です。
下の木の部分は クルミの木で出来てて、上の部分はカリタ製だそう。
クルミはすごく堅く、手作りなので量産出来ないのだとか。

いやー、いいっす。

木目も、掴んだ感触も、面取りされた角も。

いろいろ探した甲斐がありました。



いつもよりいい豆を買って、挽いてみました。

ゴリゴリゴリ。いーねー、この感覚。
いいねー、この香り。



細かく挽き過ぎたか?!

コーヒーを淹れると…

香りが良くて、スッキリ。
うまいっすね。

豆とか、挽き方とか、いろいろ試したくなりました。

2 件のコメント:

  1. コレかなり素敵やね!

    千葉までコーヒー飲みに行きたい!

    返信削除
    返信
    1. そうやろー!
      一年くらい、ゆるーく、ずっーと探しとって、やっと納得して買ったヤツなんよ。

      おいでおいでー
      コーヒー飲みに来たついでにスカイツリーとか行ってもいいしね(笑)

      削除